ホーム » その他 » 未分類 » はじめまして
a

はじめまして

きちほーし 未分類
Google Ads – upper
スポンサーリンク
Google Ads – middle of contents

ごあいさつ

(ちこちゃんOP風に)
いーえーい!えいえいえいえい!
どーも!
こーんきーちわー
きちほーしです!
永遠の〇〇歳です!
どーもよろきちお願いしまーす。

今までははてなブログの方「きちほーし 副業できるかな?」というのをやってきたのですが、とうとう自前でブログサイトをはじめてみました。
WordPressで投稿一発目です。

タイトルの由来

今回は自己紹介がてら「きちほーし お金の研究生」というタイトルについてお話しします。
「きちほーし」というのはワタクシのことでございます。
皆さまご存じ、織田信長公の幼名からとったのでございます。
そして「お金の研究生」というのは、有名な著書「お金の大学」をオマージュしたタイトルです。

本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ]

このブログの方針

このブログは、きちほーしがお金の大学で学んだ節約術や増収術を活かしてきちほーしが悪戦苦闘して得た知見を共有することを目的としたブログです。

お金の大学」の著者ほどお金の知識も経験もないので、その大学に通う「お金の研究生」というテイで、研究と実践を重ねていきます。

きちほーしのような節約術や増収術の学生レベルの皆さんが、きちほーしの成功体験や失敗体験を参考に学んでいただけると幸いです。

お金に関するきちほーしの性格

お金の大学」の著者には遠く及びませんが、きちほーしも節約術にかけてはそれなりの自信があります。
高額商品に関しては、自分がそれを本当に必要としているか、自分のニーズポイントは何か、(契約が絡む場合は)契約書に落とし穴がないか、販売者は誠実そうか、不誠実な対応があったとしても対抗手段がとれるか、ということを徹底的に調査・検討してから購入にふみきります。

実際はそこまでやっても買い物が失敗したり後悔することもよくあるのですが…。

さいごに

WordPressを使ったブログは初めてでまだまだ使いこなせていませんが、扱いに慣れたら毎日更新する予定です。

慣れないうちは週2~3程度の投稿にします。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

おまけ

このブログは、レンタルサーバロリポップ!で作成しています。
ドメインは、ムームードメインで取得しています。



104種類もの面白くて可愛いドメインがたくさん!ロリポップ!レンタルサーバー★



格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

コメント

タイトルとURLをコピーしました